シノゴノ

なんかいろいろ

175km 「自己分析する誕生日」

ヒズです。3月も半ばとあって、最近はあったかい日も増えてきましたね~。昨日なんて完全に初夏の涼しい日の昼前って感じで、歩いてて気持ちが良かったな。

休みの日ならお出かけ日和ですね。それってイコールで花粉日和でもあるんですけどね。ほんとうに、毎年のこととはいえ困りますわ……。

 

 

ところで今日誕生日なんですよ。洒落にならない年齢になってきた気がするけど、今年もちゃんと嬉しくて安心した。この歳で誕生日が嬉しいなら多分一生嬉しいわ。良かった~。(何が?)

今年もいっぱい祝ってもらえたので、生きてる事に感謝しつつまた一年生き延びようと思います。

 

 

最近いっぱい絵を描いてたんですけど、ちょっと勢いつけすぎたのか自分の絵が胃もたれしてきたので、若干ペース落としていこうかなってところですね。

創作、やりたいと思ってたことを一通りやり尽くすと急に倦怠期が来てしんどくなる事がありますね。何もすることが無いのに「何かをしたい!」という気持ちだけが残るのでつらいんだと思う。贅沢な悩み!

同時に、その時期を越えることで新たなやりたいことが発生してモチベが新章突入する事があるのもわかるので、この時期を有効活用したいところですけど……。

 

まあ呼吸同然とはいえ趣味は趣味なので、まったりやっていきますわ。創作が生きがいすぎて前傾姿勢になってるきらいがあるのは自覚あるし。

 

もしかしたらこういう時こそ作曲とかやってもいいのかもしれないね。

知り合いにDTMの無料ソフトを落とす手伝いをしてもらったり、作曲の基礎的なセオリーを教えてもらったりしたのに、いつもの創作をして絵を描くので忙しくてなかなかできてないんです。

いや……それはそれで事実で本心だけど実際はもう少し複雑で、「失敗を絶対に認めない自分がやらせてくれない事」がいっぱいある気がするんですよね。作曲もそう。Web制作もそうだし、3DCGもそうなのでは?しらんけど。

ヒズけっこう完璧主義なところがあり、しかもそういう側面が年々強くなってて、今から新しい事を始めて「最初はヘタクソだけど少しずつ上手になっていく」をすることに抵抗があるんだと思う。

でも人生一度きりだし、心の奥底ではやってみたいと思ってるならやったほうがいいだろとも思うんだよな。それができないのは臆病で踏ん切りがつかないから……ただそれだけの話だし。

 

 

……え、メッチャ語ってしまったな。でもこうして自分の気持ちを文章で整理するとスッキリするんだよな。整理厨なので。

自分の短所のことはここ最悪だよな!ってちゃんと認識しておきたいタイプってだけで、別に落ち込んでるとかではないし自虐のつもりでもないので安心してください。

 

というわけで、今日は誕生日!なのでした!またね。