シノゴノ

なんかいろいろ

2024-01-01から1年間の記事一覧

250km 「仙台で最初の春」

ヒズです。 夜も暖房をつけなくてよくなって、花粉も落ち着いてきた感じがあり、春が本格始動してきた感じがあるね。まあ……ここ数年は春や秋は寒暖差がエグくて大変だけど。 桜も満開の時期に見に行けて満足したので、写真をあげておくね。 西公園 仙台駅近…

249km 「2024年3月まとめ」

ヒズです。では3月のまとめを。 あのね~……………。Java難しいね。ついてくので精いっぱいだわ。 でも初心者はみんなオブジェクト指向で躓くらしいけど、これに関しては理解できる思想の話だった。ただ技術が追い付いてないので、自分でなんか作れと言われたら…

248km 「2024年2月まとめ」

ヒズです。毎月更新の掟をついに破ってしまいました。おれは……悲しい……。 ということで、この記事を執筆しているのは3月31日ですが2月29日に公開したことにしておきます。ライフログみたいなもんだから極論こういう感じの運用でも別にダメってこたないんです…

247km 「水で薄めたみたいな日々」

ヒズで~す。 最近は白石温麺(うーめん)をヒガシマルうどんスープで食ってんの。 ヒガシマルうどんスープすごいね、実家で使う機会無かったんだけどパスタもいけるし最悪そのまま飲めんじゃん。あすけん(少し前に始めた)には塩分多いよって言われたが、減塩…

246km 「あけたって、」

あけましてんねえ!!ヒズです。いや、まあ、3日に地元から仙台に戻ってきてから特に何もこれといった出来事は無いんですけど。 今日は突っ張り棒で固定するワイヤーネットを部屋につけてみましたの。これ便利ねえ……。でも突っ張り棒が下手なので、倒れてき…