シノゴノ

なんかいろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

60km 「師走の近況」

陸鮭トチノイで~す。 秋田・青森に行くと言ってここでも騒いでましたが結局東京行きました。 なんで!? 身内の家に泊まれて宿泊費がかからないぶん隣県に行くのと費用そんなに変わらないからです……。いつもそういう考えになってしまうので東北の日本海側の…

59km 「太陽の沈む場所」

陸鮭トチノイです。明日から寒くなるってよ、せっかく過ごしやすいあんばいの冷涼さだったのにね。 前記事では五能線に乗りた~いって言ったけど、宮古から能代に着く頃には日が暮れてそうなので断念しました。残念! でも秋田方面に行く気持ち、「日本海を…

58km 「沈まない太陽」

アイスべらってなんとなく懐かしさがあってていいよね。あの絶妙な食べづらささえも愛おしい。陸鮭トチノイです。 今月18日。ポケモンの最新作サン・ムーンが発売しましたね。LKはサンです。 発売日の朝から狂ったようにプレイを続けて、22日に殿堂入り。食…

57km 「娯楽漬」

すっかり寒くなったな!陸鮭トチノイです! 前記事では「しばらくゲームやってないなあ」などと言ってたけど、記事を書いたあとにとびだせどうぶつの森を買ってからはずっと遊んでます。 仙台時代にけっこう遊びこんでたタイトルですが、売っちゃったんだよ…

56km 「霜降」

もう11月!?陸鮭トチノイです。ひええ~。 明治THEチョコレートが美味しいって話をしようと思って抗ウ雑魚を開いたけど、それ以外に書くことがとくに無いですね……。ちなみにコンフォートビターが好きです。適度な苦みがあって、王道を極めたって感じの味が…

55km 「木々が着飾る季節」

カレーがだいすき、陸鮭トチノイです。 固有名詞を呼ぶときの不安感ってなんなんでしょうね!自分が間違えられる側ならさほど気にしないけど、間違える側になるのは個人的にすごく失礼な気がしちゃって、すっかり覚えてることでも執拗に確認しちゃう!! ………

54km 「宮古さんぽ1」

陸鮭トチノイです。 昨日は一日中宮古市内を散歩してました。ルート調べたら18kmも歩いててびっくり。ハーフマラソンより少し短いくらいの距離を散歩と言い張るのはいささか無理があるのでは? 歩き疲れて判断力が鈍ったせいか、うっかりマクドナルドやヤマ…

53km 「森の映画館にて」

今季は刀剣乱舞花丸を観ている。陸鮭トチノイです。 おとといついにシン・ゴジラと聲の形を観てきました。そのためだけに盛岡に行ったぜ。1日に2作くらい余裕で観れるって思ってたけど、けっこう体力もたないですね……。これが老化なのか。 感想としてはい…

52km 「盛岡さんぽ2」

陸鮭トチノイです。バイト行きたくな~い。 ジブン、創作やってるんですけど、別に他でも語れるからこのブログでは敢えて全く語ってなかったんですけど。 今日ボンヤリ「抗ウ雑魚で創作ネタを語るの、もしかしてアリもアリアリなのでは……!?」って今更思っ…

51km 「有明大戦争」

9000円ほどの大金が入ったおさいふPontaを紛失した陸鮭トチノイです。 あー悔しい。もったいない。悔しい。自分に腹立つわ~。 そういえば今度こそ東京レポ書こうと思ってたんですけど半月経ってるんですよね。もういいかなあ。(雑魚が雑魚たる所以) アーズ…

50km 「爪痕」

また記事書くの忘れてたぜ!陸鮭トチノイです。 前記事ではコミティアレポ書くって言ったな。あれはウソだ。いやウソっていうか、今日は違う話をさせて欲しいかな。 その話とはズバリ、今ニュースでしきりに流れている台風10号の話。このブログを見ている方…

49km 「健康になりたい」

奥歯の詰め物が取れて以来歯痛に悩まされ続ける陸鮭トチノイです。いや知らねえよ歯医者行けよ。そこで抗ってどうするんだよ雑魚かよ。 この前それはもう暴力的な痛みが続いた日があって、さすがに薬王堂行って「今治水買う~(泣)(泣)(泣)」って薬剤師さんに…

48km 「GO! GO! SQUID」

ええっ!?7月、終わっちゃうんですか~!?更新サボんな、陸鮭トチノイです! そういえばポケモンGOが流行っていますね!田舎はクソ!現場からは以上です! いうて宮古市であれば、想像していたよりは何もないわけではないですね。さすがに岩泉町に行った…

47km 「野田さんぽ1」

陸鮭トチノイです。東京に行ったことを書くの、すっかり忘れてた。 楽しかったは楽しかったけど、主たる目的は創作のための写真撮影だったし、今から記事にするほどではないかな……。 また行けたらいいね。早ければ秋頃かな。 さてさて、やませが吹くようにな…

46km 「宮古の最果て」

頭痛の春。陸鮭トチノイです。 ところで、行楽の春とはいえ例年に無い勢いであちこち行ってるせいで、このブログは本当に旅行ブログになってしまったようですね。今日もそう、亀ヶ森放牧地の一本桜を見てきた話です。 この桜の木は標高800mの高さに立ってい…

45km 「遠野さんぽ1」

陸鮭トチノイです!さっそく遠野のこと書きま~す!! 行ったのは5月5日!「最近」と言えるうちに消化していきましょうね!! 水車!いちばん撮りたかった場所なのにいちばん残念だった! なんでも改修工事した(水車は今でも使われているので老朽化にロマン…

44km 「紫波さんぽ1」

最近休みの日になるたび足の裏が痛くなる陸鮭トチノイです。先の記事で言っていた通り、4月に紫波に行ったときのことを載せていきましょう。 日付で言うと4月22日。放置しすぎた……。 目的は見ての通り花見です。紫波は盛岡のベッドタウン的なポジションの街…

43km 「盛岡さんぽ1」

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか。どこか行きましたか。 こちらゴールデン連勤でした、陸鮭トチノイです。 昨日遠野に行ってきたんですけど、その前に。4月の17日に盛岡に行ったときの写真があるんですよね。 …… なんで当日のうちに記事にし…

42km 「花巻さんぽ2」

陸鮭トチノイです。前記事の続きをぼちぼち書いていきましょうね。 マルカン百貨店は百貨店なので街の中にあって駅からも歩いていける(ちょっとかかるけど)のですが、次の目的地は郊外にある賢治童話村です。 バスでちょっと寝るなどしながら童話村に向かい…

41km 「花巻さんぽ1」

陸鮭トチノイです。今度は花巻に行ってきました。もはや旅行ブログですね。 盛岡を過ぎると同規模以上の都市が仙台しか無いので、途中にある花巻や北上、一関……のあたりには全く縁がなかったのです。通過するだけ。 平泉に関してだけは、仙台に住んでいた頃…

40km 「童子の声がきこえる」

ブログに書けるようなことがいろいろあったけど、しばらく書いてなかったせいで習慣が抜けてうっかり失念していたよ。陸鮭トチノイです。 というわけで一週間くらい前!三田貝分校というところに行ってきました。 簡単に言うと、廃校になった小学校の分校を…

39km 「エスニック中毒」

電子マネー3つ持ち(Suica、WAON、おさいふPonta)だけど、実際どれが便利なんだ?ひとつに絞れない陸鮭トチノイです。 今日は確定申告書を出すのと、愛知県在住のアーズに送るプレゼントを出すために外出したのですが、そのついでと思い今まで入らなかったお…

38km 「やるせない怒り」

陸鮭トチノイです。聞いて欲しいことがあります。 昨日突然眼鏡が壊れました。キレそう。 踏んだわけでも折り曲げてしまったわけでもなく、ふつうに眼鏡かけようと思って開いたらバキッ!!っつって、壊れた。キレそう。 昨日購入前提で眼鏡屋行って検眼して…

37km 「八戸さんぽ2」

陸鮭トチノイです。今朝早起きしたので、この時間ちょっと眠いです。 2月の終盤、たしか28日だったかな。性懲りも無くまた八戸に行ってきた話でもしようと思います。 なんで今日まで記事にしなかったのか、その理由は単純に記事を書くのを失念していただけで…

36km 「釜石さんぽ2」

ヤダー!書く事が無いからって1ヶ月以上も開けてた! 久しぶりの記事です。陸鮭トチノイです。 21日かな?釜石に行ったんですよ。あ、既に記憶が曖昧。これが老化か。 釜石って別に都会じゃないしフツーに田舎なんだけど、少なくとも宮古よりは栄えてるよう…

35km 「北国の本気と南国の誘い」

明日は昼勤なのに、とくに理由もなく28時手前まで起きている。 アホなのか、陸鮭トチノイです。 いや~。盛大に降りましたね、雪。 雪だけならばいいものの、風もブーブー吹くわ、雨もバラバラ降るわ、しまいには雷ですよ。もはや空の神様のオールスターバト…

34km 「ベトナム戦争」

陸鮭トチノイです。 最近気になっている漫画があります。といっても昔から知っている作品で、手を伸ばすことなく記憶が薄れていたものを、ふと思い出して物欲が再熱しているところです。 タイトルをディエンビエンフー(作:西島大介)といいます。11巻まで出…

33km 「八戸さんぽ1」

あけましておめでとう。陸鮭トチノイです。 年始早々……おととい、1月5日ですね。八戸まで遊びに行くなどしてました。 遊びに行くといっても見たいものや欲しいものが特にあるわけではなく。街を散歩しているだけで楽しめる性分でもあるので、中心街を歩く…