シノゴノ

なんかいろいろ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

22km 「えびすかぼちゃが見てる」

陸鮭トチノイです。シフトが突然昼からに改竄されたのでこのあとバイトです。 その前にサクッと更新しちゃいます。 栗にかぼちゃにサツマイモ……この季節のお菓子はそういうLKが好きなものが増えてくるので舌が幸せです。とくにかぼちゃは年がら年中でも食べ…

21km 「アーズ」

ラミーで酔いたい。陸鮭トチノイです。 今日はちょっといつもと違う話をしましょう。LKの創作ライフを取り巻く環境についてです。LKがどんな人か、みたいな話です。 LKはアーズ(Aaz)のひとりです。アーズとは創作者や創作を見るのが好きな人の集まりですが、…

20km 「狭間」

食事中や入浴中に催す便意はクソ。陸鮭トチノイです。 今日は4連勤からの休日だったのですが、休日の使い方がわからなくなっててずっとグダグダしてました。17時から23時までのアルバイトなので、仕事がある日でも暇がある程度はある……というのもありますね…

19km 「遠い南蛮へ思いを馳せて」

おととい起きがけに3回脚つって一日じゅう脚痛かったことがあり寝るのがちょっと怖い陸鮭トチノイです。そのせいで寝付く時間と起きる時間が遅くなりつつあります。 ラクサ(シンガポール)→フォー(ベトナム)→トムヤムクン(タイ)と、最近東南アジア料理を模し…

18km 「多肉植物」

一日じゅう走り回ってた陸鮭トチノイです。疲れた! バイトの日にバイト以外で外に出たくないという一心で予定を立てると、休みになるたびその殆どを外出に費やすことになってしまう!わかってるのにやめられない! というわけで今日はバイトはお休みです。 …

17km 「地図」

陸鮭トチノイです! 前回の記事でワタシ給料出たからって簡単には浪費しないアルヨ~みたいなこと言っておきながら、地図を買いました。(アホ) LKはケチだけど、その理由は欲しいものを躊躇なく買うために他ならないからね……。 東北地方単位で載っていて、あ…

16km 「欲と蕪」

2回目の給料が入りました。陸鮭トチノイです。 給料でホクホクなので何か買おうかなって思い、何か欲しいモノがあったかな~と振り返ってました。 でもnew3DSはもう少し金銭的に余裕ができてから買うのが堅実だと思うし、仙台時代に売ってしまった世界樹の…