シノゴノ

なんかいろいろ

2015-01-01から1年間の記事一覧

32km 「年の終わり」

今月はホントに書くことないな!陸鮭トチノイです! ネタを探すも見つからないまま、年末が目の前まで迫っている! ……そうそう。年末といえば、年賀状、まだ書いてないんですよね……。 元旦に届かないことは確定なんですが、やはりなにか書いて出しておきたい…

31km 「東京さんぽ1」

陸鮭トチノイです。11日~12日に東京に行ってからもう一週間も経ってました。ブログ書くの先延ばしにしてるうちにそんなに経ってたのかよ! というわけでね。思い出していこうと思います。と言ってもアーズと行動を共にしたのは二日目のお昼前頃からで、それ…

30km 「赤、朱、紅」

陸鮭トチノイです! 写真加工ツールであるaillis(LINE camera)をインストールしたので、スマホに撮り溜めていた写真を加工して遊んでました。 写真は基本的に無加工派なんですが、加工するならするで思いっきりやりたいタイプです。なので、赤以外の色をモノ…

29km 「人の居るところ道は生まれる」

陸鮭トチノイです。 いつもより長い時間バイトをしてそれなりに疲弊してるはずなのに、そういう時に限ってなんとなく夜更かしが捗っちゃうんですよね。 まあ明日休みですけど!そもそもバイトの時間とか関係なく夜更かししますけど! ところで、近所で山を切…

28km 「松」

給料の額が想像以上で舞い上がっている、陸鮭トチノイです。この額なら安心して関東に行ける。 舞い上がりすぎてうっかりお酒ドベドベ飲みながら夜を明かしてしまった。翌日が休日だからってオールはしないって、夜ふかしの女神様とあれほど約束したのに……。…

27km 「ワインと樹海」

陸鮭トチノイです。例の日に休みを入れたので、いよいよ東京に行くムードが自分の中でも高まりを見せています。 聞いてくださいよ。ボンヤリと「成人して半年以上経ったけど、ワインはまだ一度も飲んでないな~」などと考えながら棚を片付けてたんですよ。そ…

26km 「都へ」

陸鮭トチノイです。 わざわざブログに書くことが、ここ数日とんと無くなってしまった。一週間以上更新がなかったのは、単純にそういうことです。 バイトは毎日23時退勤。それ自体は面倒ではないけど、誰もが遊びたい夜の時間帯をまるまるバイトに使っている…

25km 「NEW」

陸鮭トチノイです。 最近ちょっとスマホの調子が悪いので、午前中はドコモショップに行ってました。見てもらったところ預かってみてもらうことになり、それまで代わりのスマホを持ち歩くことになりました。 代わりのスマホ、正直いつものより見やすくてイイ…

24km 「でかいは正義」

25時就寝9時起床を徹底したい、陸鮭トチノイです。この記事を書いている時間からして絶対やる気ねえだろお前みたいな話。 やる気だけはあります!! 昨日宣言したとおり、今日はヤのつく電気屋に行ってnew3DSの下見をしてきました。 あったにはあったけど、…

23km 「旅行願望」

陸鮭トチノイです、おちんぎん入りました。 額で言うと一応計算してた以上にもらえたし、その大半をゆうちょ銀行に預けたら、LKが自由に使える資産としては人生初の6桁に到達したので満足です。 が、欲を言えば時給そのものを20円でいいから上げて欲しい。…

22km 「えびすかぼちゃが見てる」

陸鮭トチノイです。シフトが突然昼からに改竄されたのでこのあとバイトです。 その前にサクッと更新しちゃいます。 栗にかぼちゃにサツマイモ……この季節のお菓子はそういうLKが好きなものが増えてくるので舌が幸せです。とくにかぼちゃは年がら年中でも食べ…

21km 「アーズ」

ラミーで酔いたい。陸鮭トチノイです。 今日はちょっといつもと違う話をしましょう。LKの創作ライフを取り巻く環境についてです。LKがどんな人か、みたいな話です。 LKはアーズ(Aaz)のひとりです。アーズとは創作者や創作を見るのが好きな人の集まりですが、…

20km 「狭間」

食事中や入浴中に催す便意はクソ。陸鮭トチノイです。 今日は4連勤からの休日だったのですが、休日の使い方がわからなくなっててずっとグダグダしてました。17時から23時までのアルバイトなので、仕事がある日でも暇がある程度はある……というのもありますね…

19km 「遠い南蛮へ思いを馳せて」

おととい起きがけに3回脚つって一日じゅう脚痛かったことがあり寝るのがちょっと怖い陸鮭トチノイです。そのせいで寝付く時間と起きる時間が遅くなりつつあります。 ラクサ(シンガポール)→フォー(ベトナム)→トムヤムクン(タイ)と、最近東南アジア料理を模し…

18km 「多肉植物」

一日じゅう走り回ってた陸鮭トチノイです。疲れた! バイトの日にバイト以外で外に出たくないという一心で予定を立てると、休みになるたびその殆どを外出に費やすことになってしまう!わかってるのにやめられない! というわけで今日はバイトはお休みです。 …

17km 「地図」

陸鮭トチノイです! 前回の記事でワタシ給料出たからって簡単には浪費しないアルヨ~みたいなこと言っておきながら、地図を買いました。(アホ) LKはケチだけど、その理由は欲しいものを躊躇なく買うために他ならないからね……。 東北地方単位で載っていて、あ…

16km 「欲と蕪」

2回目の給料が入りました。陸鮭トチノイです。 給料でホクホクなので何か買おうかなって思い、何か欲しいモノがあったかな~と振り返ってました。 でもnew3DSはもう少し金銭的に余裕ができてから買うのが堅実だと思うし、仙台時代に売ってしまった世界樹の…

15km 「東の果ての見据える未来」

陸鮭トチノイです。今日は暇だったので、散歩がてら近所にできつつある新しい道路を見に行ったりしてました。 ご存知の方も多いと思うんですけど、宮古といえば先の震災で津波の被害バリバリ受けた場所なんですよね。でも宮古ってリアス式海岸のド真ん中にあ…

14km 「超と鉄」

ここ数日はずっと平穏そのもので、改めてここに書くような内容がイマイチ無いんだよね。陸鮭トチノイです。 最近は絵も捗らないし、ポケモン超不思議のダンジョンが出たので狂ったようにやってました。クリアしました。シリーズ最高の難易度とストーリーの臭…

13km 「仙台さんぽ2」

陸鮭トチノイです。昨日の続き書きます!! うみの杜水族館を満喫したあとは仙台駅前に戻り、ホテルに向かいがてら夕食を食べるところを探して一番町のアーケードへ。 今回の旅行のノルマとして「かきしょうゆに牛タンを奢る」というのが自分の中にあったた…

12km 「仙台さんぽ1」

陸鮭トチノイです! 先から言っていた通り、9日~10日の間は仙台に遊びに行ってました! 行動時間の大半を、5年の付き合いになる「かきしょうゆ」氏と一緒に過ごしていました。神奈川からよく来てくれた。 最初に向かったのは仙台大観音……その名のとおり仙台…

11km 「雁の家」

陸鮭トチノイです。仙台を2日後に控えドキドキしてます。 今回はちょっと趣向を変えて好きなアーティストでも紹介しちゃおうかな~って思ったのに、普段から音楽聴いてるわけではない(聴くけどもっぱらゲームBGM)から、紹介するアーティストを選ぶのにかな…

10km 「コスモス」

陸鮭トチノイです!髪を切りました!頭が軽いと楽でいいですね! その後郵便局に行ってお金を預けたりしてきました。 あとモス満喫しました!モスでは海老カツバーガーしか頼まない人間です! あと帰りに写真撮ってきました。 空の雰囲気が好みだったんです…

9km 「対価」

初任給が入ったぞ!陸鮭トチノイです。 LKのバイト先は15日締めの月末払いなので初月である今回は半月分になりますが、(3月頃に日○通で引越しのバイトを1日だけして1万3千円もらったことを除けば)初めての給与ということでテンションも上がる上がる。 ………

8km 「アルバイト」

休日と言われてたのに急にシフトが変わって4時間だけバイト行ってた陸鮭トチノイです。 バイトは基本5時間で、お店なので立ちっぱなしみたいな状態なのでけっこう脚がつらいんですよね。 でもレジ打ってる時と品出ししてる時は普通に楽しいし、別にバイト…

7km 「釜石さんぽ1」

陸鮭トチノイです。22日に釜石に行った話します。 イオン行ってラーメン屋行って帰ってきました。以上です。 あれ!?もうちょっと楽しい話になると思ってたのに、いざ話そうとしたら一瞬で終わってしまった…… 釜石は岩手県沿岸の中では比較的栄えてる方とい…

6km 「盆のささやかな憂鬱」

陸鮭トチノイです。最近は居心地がいい気温がずっと続いててすごくいい! ところで聞いて欲しいんですけど、ウチはお盆になるとすごい数の人が、お屋敷でもなんでもない普通の家に集まるんですよね。しかも港町の人って酔う前から声がでかい人が多いんですよ…

5km 「働と娯楽」

最後の記事からかなり日をあけてしまった!陸鮭トチノイです。 今日は初めてのアルバイト行ってきました。もうバイト経験が皆無に等しい(その場の金を得るために一日だけ引越屋で働いたことはある)のでめちゃくちゃドキドキしたよね。 初日からヘマしてるし…

4km 「海とスクリーン」

スマートさとダイナミックさを両立させたい。陸鮭トチノイです。 漁船の写真を撮りに行きました。 なんか今宮古の港に帆船が停泊してるらしいんだけど、正直そんなものよりいつでも見れる漁船のほうが好きなんだよね。いやまあ帆船も好きだけど。 で、撮った…

3km 「軟体動物」

昨日は銀行にカード作ってもらいに行こうと思ったのに印鑑忘れて作れなかったし、今日は土曜日だから銀行開いてないし、意気揚々とトイレに入ったらすごい勢いで足ぶつけて爪がちょっと割れるしで、最近全然ツイてないよ~!! そういえば、最近は身内でスプ…