シノゴノ

なんかいろいろ

174km 「二連休二日目の午後」

ヒズです。タイトルの通りです。

今月は二連休が多くて助かりますね。そのぶん給料が下がりそうだけど……。

 

久々にガッツリ夜更かしして28時まで起きてたら、「案外まだ夜更かしできるもんだな」「それはそれとしてしんどい、もう夜更かししない」という相反する気持ちに圧迫されています。

 

夜更かしなんて、しなくていいならしないほうがいい。(そりゃそう)

 

 

最近はねえ……重茂とかいう秘境に行きましたよ、久々に。しかも新しくできたまっすぐな道ではなくてグニャグニャの旧道の方を通って。

いやはや、一昨年の台風19号の影響がまだあんなに残っていたとは……。

昨日で10年となった東日本大震災についてはどこもかしこも大々的に取り上げていたけど、台風19号のことはほとんど注目されないですからね。忘れ去られてるぶん余程被害の痕跡がそのままだったよ……。

 

でも久々に遠出をした気分になったなあ。宮古市ではあるけど半島だから、特に用事が無ければ重茂に行く事なんてないし、用事なんて本来無いんですよ。世の中がこういう感じなので、これだけでも大きな出来事です。

 

 

あとねえ、マリオカート8デラックスを買ったんですよ。周りが遊んでるので。最後にやったのがいつかももはやわからないんですけど、意外と覚えてるもんですねえ。

勝てないけどチマチマ陰湿な妨害をするのが楽しいゲームなのはスプラトゥーンと一緒ですね。まだ数回しか遊べてないけど、コミュニケーションツールとして非常に楽しめています。

 

 

さて……そんなこんなで明日は仕事なので、今日はさすがに早寝しようと思います。

何もなければね。