シノゴノ

なんかいろいろ

111km 「SHINY IN ALOLA」

ヒズです!

ここ数日ゲームに埋もれて呼吸困難みたいな生活をしてることは前記事で言った通りなんですけど、今日はポケモン……ウルトラサンでたくさん捕まえた色違いの子たちを自慢させてください!たまにはこんな記事もあっていいよね!!

 

f:id:toxiraz:20181213113905j:plain

ピニャータ(シンボラー♂)

シンボラーは元より地上絵みたいな奇抜なデザインがお気に入りのポケモン

でも色違いは中南米というよりアフロな感じだよね。かわいい。

 

f:id:toxiraz:20181213115306j:plain

サラハット(ルンパッパ♀)

遭遇時には進化前のハスブレロ。双方とも南国な色合いが似合っている。

おかげさまでハスブレロ好きになった。かわいい。

 

 

あの~……ウルトラワープライド苦手で伝説ポケモン捕まえるの断念してたんですけど、それを捕まえてる間にも次々色違いのポケモン出てくるんですよね。

8192分の1のイメージが未だに根強いヒズからしたら、そんなポンポン出てきたら嬉しさより恐怖感が先行するのも自然な流れですよね。ビックリしてなにかの間違いではないか念入りに調べちゃった……。

 

 

 

f:id:toxiraz:20181213120439j:plain

ノクト(ゾロア♂)

本来赤い部分が鮮やかなブルーに。瞳も赤くて厨二感抜群。

全体の色合いも、言葉にすれば同じ「黒」ながら、少し異なる趣。

 

f:id:toxiraz:20181213121236j:plain

ヒュム(ミミロル♀)

お菓子みたいでかわいい。おいしそう。

ミミロルは個人的に北国シンオウの印象が強く、アローラにいるの違和感。

 

こっちはウルトラワープライドではなくてなかまをよぶ連鎖と呼ばれる方。野生のポケモンに仲間を呼ばせるとステータスの高いポケモンが出やすくなり、最終的に色違いとの遭遇率も上がるというもの。

そういう仕組みは知ってたものの「そこまでやるほどでは……」と思っていたというか、億劫さが優っていたので今までやってこなかったんですけど、知り合いがピカブイで色違いのコイルを狙って出していたのを見て「ヒズもやりたい!」ってなって。

そこで「見つけやすそう+見た目が好き」なポケモンを選んで狙ってみました。思ってたほど時間がかかるものでもなく、というか運が良かったのか、飽きる前に出会えて良かった!

 

……でも多分これっきりにするわ!やっぱ面倒なものは面倒!