シノゴノ

なんかいろいろ

53km 「森の映画館にて」

今季は刀剣乱舞花丸を観ている。陸鮭トチノイです。

 

おとといついにシン・ゴジラと聲の形を観てきました。そのためだけに盛岡に行ったぜ。1日に2作くらい余裕で観れるって思ってたけど、けっこう体力もたないですね……。これが老化なのか。

f:id:toxiraz:20161012141446j:plain

感想としてはいろいろあったんですけど、LK終始こんな感じだったのでなかなか適語が出てこない。どちらも記憶に残るいい作品でした。

 

シン・ゴジラみたいにBGMの楽器が増えていく演出が好きなんですよね……。あと、絶望感の演出は壮絶だったなあ。監督の本領なのかしら。

登場人物はアニメのキャラクターみたいに個性的で、あれくらい展開が早い作品でも顔を覚えていられるっていうのはLKとしては革命的でしたね。

一方聲の形はグダグダと引っ張った割に終盤が巻きな印象。そのグダグダがウリなのはわかるどころか好きなので、だからこそもっと釈然としない終わり方になるんだと思ってた。知り合いも言ってたけど、登場人物がもれなくクズなのが良かった。

 

 

話変わります。最近寒くて風邪引いちゃったかも……。今年急に寒くなりましたね。ストーブつけちゃった。

去年の今頃は秋のスイーツに舌鼓を打っていた記憶があるけど、今年はあんまり惹かれないなあ。元々甘党って言うほどスイーツ食べるタイプではないけど、1年間スイーツの棚の前でレジ打ってたから飽きたというか慣れたのかもしれない。悲しい。

スイーツに限らずコンビニの食べ物に対する欲求が落ちてきたかな……。このまま元の体重まで戻ってしまえば万々歳なんですけどね。それでもおなかはすくし、食べるものは食べるんですよね。

 

 

しかしここひと月の間で盛岡に3度も行って、あげく映画2本も観ちゃって、それはもう誰の目にも明らかな浪費だけど、歯医者にも通ってるから今月はもう穏やかに暮らそう。買い食いも控えよう……。(意志薄弱)

また覚えてたら近いうちに更新しますね……。それでは。