抗ウ雑魚

なんかいろいろ

62km 「八戸さんぽ3」

もう10日経ってますけど今年の抱負は「もっと積極的に創作する」「他県もいいけど岩手の散歩をする」の2本です。陸鮭トチノイですよ。

早速ですけど八戸のレポートです。どこが早速やねん行ったの7日やろ。

 

f:id:toxiraz:20170111021137j:plain

f:id:toxiraz:20170111021151j:plain

八戸線の好きなところ……海がとても綺麗!

リアス式海岸は見飽きたLKにとって、向こうに何もない水平線はロマンそのものです。この話は前に八戸に行った時もしたよね。多分またする。

 

八戸に行く時は必ず青空なのも、この感動に加担してるのかな。

知ってました?八戸って東京以北では日照時間が最も長いんですってよ。やませとかのイメージが強いし、なんならむしろ曇りが似合う気がしてたから意外~。

 

 

f:id:toxiraz:20170111021707j:plain

そんなこんなで鮫駅に到着。

鮫駅自体はLKの中ではもはやお馴染みとはいえ、最初から鮫駅で降りるというのは初めて。ていうか出入り口の外観がちょっと変わってるような……新調した?

 

蕪島での目的はただ一つ、かぶあがりひょうたん御守を入手することですね。

去年の年始も八戸に行って同御守を入手してるけど、ほんとにね。見た目がかわいいから好きなんですよね。

f:id:toxiraz:20170111022004j:plain

島には入れませんでした!

一昨年の11月に全焼しちゃったからね、しかたないね。来年には復活と言われてるそうなのでそれまで待とうね。

(島に入れないので神社としての機能は島外で果たすことができます。仮設ですが……。)

 

 

あとは本八戸に移動しててきとうに散策して帰りました。おわり。

いや……雑なしめ方ですけど、実際比重としてはそんな感じ……。もっと八戸の新しい顔を見たかったけど、今回は時間が無かったから……。

お土産も買っておきながら帰りの電車に置いてきちゃったんですよ……アホらしい……。

 

 

あ、そういえばcino(チーノ)という商業複合施設の中にエキゾチックなお店を発見したので小さいカバンとか衝動買いしてたので画像載せときます。

f:id:toxiraz:20170111022752j:plain

ちなみに中途半端な小ささすぎて使えそうにありません。今回空回りばっかり……。

 

 

でも、そんな経験も悪くないなって思っている自分が、心のどこかにいるんですよね。

 

二度と同じ失敗しない!とは思うけど。