抗ウ雑魚

なんかいろいろ

105km 「陸前高田さんぽ1」

ヒズです。時の流れは残酷ですね。もう10月も折り返しだなんて。

秋にやりたいことがいくつかあったのに、あんまりできてない!急がなきゃ!

 

さて、この前陸前高田に行ったんですけど、アバッセたかたより道路を挟んですぐ向こうにある中華食堂!あそこ良かったですね。店の名前は「中華食堂 熊谷」。

世には辛いだけで他になんの感想も抱かないような食べ物がたくさんあり、やれ激辛だなんだと人気ですが(そしてヒズもそういうのにホイホイ釣られちゃう節操の無い辛いもの好きの一人ですが)、ここの麻婆豆腐はちゃんと美味しかった!

f:id:toxiraz:20181015140340j:plain

額に汗が滲むのに食べるのをやめられない!麻婆豆腐とはかくあるべき!みたいな、山椒の香りが気持ちの良い、王道おいしい麻婆豆腐でした。これが乗ったラーメンとかもあったので、次また行く機会があったらそっちも狙ってます。

 

岩手県内の中華の美味しそうなお店を密かにメモしてるのに全然行けてないんですよね。花巻や二戸に行く機会があったらな~!花巻はともかく二戸は厳しいかな~!!

 

 

陸前高田では他に風景の写真なんかも撮ったりしたんですけど、今回の記事は急ぎ気味ですいません!ちょっとショックな出来事があったので次の記事で書きます!

それでは。