シノゴノ

なんかいろいろ

154km 「10月最初の悲劇」

暑さもなくなって適温~!ずっとこれがいい~~!って思ってたら一瞬で寒くなった。世界は残酷。ヒズです。

 

 

これは一週間前の話なんですけど、今更マイナンバーカードを作りたくて、証明写真を撮りに行ったんですよ。コンビニの証明写真機に。

そしたらすっごい映りになっちゃったんですよ。映りがいいとか悪いとかそれ以前に、別人にしか見えないような。どうやったらそうなるの?という映りになってしまって。そんなことある!?

思えばストロボも焚かさらなかったし、一回しか撮れない(何度か取ってその中から選ぶようなことができない)ので薄々おかしいなとは思ってたんだけど。

 

ハズレの機種でやってしまった。Ki-Re-iしか勝たん……。

 

その上800円かかるところ1000円札を入れてお釣り取らずに帰ってきたようで、200円足りなくてもう踏んだり蹴ったり。

別の証明写真機で取り直して800円かかってる(今度はちゃんと撮れました!)ので、結果的に800円で済むところに1800円かけちゃったってワケ。

も~~。ただでさえ証明写真機って割とぼったくりだよなって思ってるのに……。

 

 

思い出したら一週間前のことなのに腹が立ってきたな。やめましょう。