シノゴノ

なんかいろいろ

155km 「休創日」

連日の眠気、起きがけの目の覚めなさ……。最近8時間以上寝てしまうし、いったい何が起こっているんだ?寒いからなのか!?困るが!?ヒズです!

 

10月に入った時「今月の創作の目標」を立てたんですよ。特定の創作タイトルの強化月間にする!と。それで毎日そのタイトルの絵ばっか描いてたんですけど、順調だったんですけど、昨日急に疲れてお休みにすることにしたんですよね。

それで思ったんですよ。ヒズは一週間に一度は何が何でも創作をしない日というのがあったほうがかえってリフレッシュになって長い目で見たら創作が捗るのでは?と……。

それならそれでいい。物は試し。ということで、休みになることはまず無い日曜日を「休創日」にしよっかなって思ったんですよね。身内には「6日かけて創作して日曜日に休むの、神様じゃん」って言われた。たしかにな。

まあヒズの中で定着しなかったらそれはそれでいいんです。試しにやってみようと思ったので、とりあえず明後日は創作をせずのんびり他のことをしようかと。

 

ところで、先の理由でここ一週間ほど創作しすぎてゲームを全くしていなくて、ゲームをやる時の気の持ちようを忘れた。ていうかこれ漫画もそれで足が遠のいたところあるのでは?一時期普通に読んでたもんな……。

ゲームも漫画も触れないと触れ方がわからなくなるのか……。ということは一回まずちょっと頑張ってでも触れたほうがいいな……。

 

創作は楽しいからアウトプットはたくさんしたいけど、世の中に既にあるものも楽しいからインプットも大切にしたいね。

バランスを模索していくヒズでした。またな。