シノゴノ

なんかいろいろ

156km 「ちぐはぐ金銭感覚」

職場に苦手な人がいる(かといって徹底して憎むほど無理なわけでもない)んですけど、やっぱスネ夫タイプの人が人生お得なんだよな……。

間違ってもああなりたくはないけど、それはそれとして盗めるところはいっぱいあるような気がする。ヒズですよ。

 

 

ところで先日、使ってない口座を貯金用に使おうと思って、今まで全部入れてた口座から給料5ヶ月ぶんの万札を引き出したんですよね。重み(物理)がすごい。

今月は出勤が少ないので来月の収入にあまり自信がないけど、クリスタ欲しいし、イラレの代替にアフィニティデザイナーも必要だし、それを覚えるために本も欲しいなって思ってるし、本の話をするならExcelの本も欲しいし。

 

というわけで、まだまだ当面は貯めに回らなくては……と思う。思ってたんだけど。FGOで好みのキャラクターが実装されてしまったので、ほんの少しだけだけど、課金してしまった……。理性があるうちに引けて良かった……。

おまけに昨日、退勤ついでにヤマデンに寄って、ボロボロになってたスマホカバーを買い替えて、USBも買った。

こ、これは必要な出費なので……。快適な創作のためのインフラ整備なので……。

 

f:id:toxiraz:20201012093826j:plain

 

……貯めとは?