シノゴノ

なんかいろいろ

187km 「凡ミス」

9月に入った途端「は?夏とか終わったが?」って感じの気温になって震えながら朝を過ごしているヒズです。加減しろ。

まあでもまた歩いて出勤しやすくなったのはいいですね。自転車壊れてるし、バスカードの残高もわずかだし……。いや後者に関しては買えばいいじゃんって感じだけど。

 

 

ていうかちょっと聞いてくださいよ。おれ8月に入ってすぐ課金したんすよ。メギドに。8月1日の話。

でもなんかそれが7月31日のものとして記録されていて、いやこういうことがあるというのはわかってたんですけどその結果8月のクレジットカードの支払額が想定より高くなっていて。

支払い用の口座にはあらかじめ計算したその月の支払額だけしか入金しないタイプなので、その後同じ口座から引き落とされるはずだった年金を引き落とすことができなかったようなんですよね。

 

これは……こわいおじさんがおれの家にやってきて「いるんでしょう!?出てこい!!」って言いながらドアを叩くイベントが発生してしまう……!!(※そんなことはない)

延滞料金はまあこの際しょうがないし、多分督促状と払込票が届くのかなって思ってるけど、なんか凡ミス感あって悔しいですね。未払いには違いないので……。

いや~、すごく悔しいな。悔しすぎて通話で延々この話をしてしまった。気付けたじゃん。

 

 

あ、話は変わりますけど某感染症ワクチン予約チャレンジに成功しました。やったね。P社だぜ。やったね。