シノゴノ

なんかいろいろ

157km 「奴は窓に居る」

カメムシが多すぎて……秋。

パソコンを買ってからの更新ペースを思うと少し日が開いた感じしますね。今月はやりたい事とやるべき事、それからカメムシが多すぎててんやわんやだったからね。

 

 

今月、前半は割と順調だったんですけど……いや嘘。その頃からカメムシは大量発生していて手を焼いていた。酷い時には、ふと窓を見たら内側と外側合わせて20匹くらい散歩してるんですよ。職場の人も言ってたので特に今年が大量発生してるんだな……。

カメムシ、においを出すから直接殺すわけにもいかないし、なかなか頑丈で殺虫剤の効きが良くないのでもう大変。

基本的にはガムテープで取って袋とじにしてしまうか、そうでなければ殺虫剤を牽制に用いて弱ったところをちりとりで捨てる感じにどうしてもなってくるよね。

あいつら、飛ぶし……。夜だと電気に反応して不快な羽音と共に天井をクルクル回り続けるし……。

 

 

カメムシの話はこれくらいにして。今月は、中旬には雨の中片道一時間歩いて出退勤したりもしましたね。

こういう時だけはド僻地でペーパードライバーであることに憤りを感じてしまうのだなあ。こういう時だけしか感じないから、その状況をなんとかしようとはあまり思わないんだけどね。

 

今月は創作でやりたいことがあって自分にノルマを課してたんですけど、それが終わらないうちにポケモンDLC冠の雪原が配信されるじゃないですか。

それからはもう大変よ。想像に難くないでしょう。正直今ブログ書いてる場合じゃないと思う。10月は明日で終わりなのよ……。

でもまあ、創作は楽しくなきゃダメ派のヒズとしては創作のノルマなんて「絶対に期限内にやらなきゃ……」って思い始めたら逆に負けだし、むしろノルマ達成するまでが10月です!くらいの気持ちでのんびり焦るとしますかね。

 

 

それではね。次回更新時には10月中にやりたかったあらゆるタスクをブッ潰してると願いたい!