シノゴノ

なんかいろいろ

129km 「椿をかたどる者」

たった数キロとはいえ、最近急に痩せてきて「自転車通勤、いいかも……」と思ってるゲンキンなヒズです。10月になっちゃったね。

 

10月といえばそう!カメムシの季節!根絶やしにしてやる

いやホントにね……。溜息が出るほどすごいんですよ、ヒズ家のカメムシ事情……。まず毎日見るのは当たり前でしょ、そもそも一日は羽音のモーニングコールで目覚めるわけじゃないですか。窓を開けると網戸の内側にも外側にも、ね。5匹くらいね。

 

(ここで悲鳴のSE)

 

虫の話を聞くだけでもムリって方ゴメンね……。こっちも悲しいんだ……家の裏がジャングルであるばかりに……。

なにがすごいってね、対策してのこれだからね。

これ以上何をどう対策すればいいんだ……。

 

 

カメムシ以外の生活は特に変わりなしですね。最初に言ったとおりここにきて急に痩せてきました。まあ、元がデブなので痩せても痩せてもですが。

自転車通勤と昼食が減ったのが大きな原因だと思ったので、今月の目標は「できるかぎり休みの日も自転車に乗る」です。無理してまでは乗らない。世界中を敵に回しても家から一歩も出たくない日だってあるよそりゃ。

 

 

今回はこれくらいかな。最初のおちんぎんが迫る中、金が入ったらやりたい野望を胸中で燃やしながらチャリをこぐヒズでした。またね。