シノゴノ

なんかいろいろ

117km 「雪と春風」

最近コピックで絵を描くのがマイブームなヒズです。

おかげで今月はデジタル絵がほとんど無い。

 

いやね、昨日誕生日だったんですよ。このブログ始めてから4回目の誕生日なのに、「今日誕生日なんですよ~ww」みたいな話題ほとんどしてなくない?サラッと流してる時はあるけど……。

そしてTwitterでも怒涛の勢いで祝われた。こんなに祝われたの初めてかもしれん。

祝われ慣れてないので「はわ~~ッ!?」という感じだし、自分の誕生日なのに「なにもお返しできない……」と思ってしまった。でも嬉しい。

自分への誕生日プレゼントとして、別にメッチャ金があるわけでもないけどコンビニでハーゲンダッツとティラミスを買った。うまかった。

 

 

ところで、今月は岩手沿岸の民にとっては特別な月ですよね。

だからといって何というわけではないんですけど。テレビとか話題で持ちきりになるし、8年も経ってるんだからそろそろいいんじゃないかと思うんですけどね。

あと、今年は天気が悪かったからやらなかったけど、この宮古とかいう町は防災訓練と称して朝っぱらからホントに地震が来たときと同じ音を街じゅうに流すんだよね。

風化させないのと無理やり思い出させるのは絶対違うし、それ以前に普通にうるせえから、正直このままやめてほしいんだね。

 

あ、でも、また高速道路の開通区間増えたとか、23日には三陸鉄道によって宮古~釜石の鉄道網が復旧して三陸が再び一本の線路で繋がるとか、そういうのは嬉しいニュースですよね。新しい駅までできるんだぜ。テンション上がるよね。

「震災のおかげで、おそらく震災が発生しなかった場合よりも早くインフラが整った」という事もあるんですよね。皮肉みたいな話だけど。

別に駅が近いわけじゃないし通勤通学には使わんけど、ヒズも乗ってみたいですね。釜石や大船渡に行きたい店ができたし。

 

 

あとは今月といえば……モンスターボールplusを買ったらポケモンGOがとても快適になりました。散歩のお供として有能なので、たまに使っていこうと思う。

 

 

それくらいかな~!今月中にあと1度は更新したいが!そんでは!