シノゴノ

なんかいろいろ

204km 「軽米さんぽ」

ヒズです。少し前に軽米に行ってました。

いや~、4年前にも行ったけどその時咲いていたチューリップって実のところそんなに多くなくて、花が好きな家族が「ここが満開になったところを改めて見たい」ってよく言ってたんですよ。で、感染症が流行して……。

いやまあ東京とかと違って岩手って新規感染者数別に減ってないんですけどね実は。でも盛岡の市街地とかはまだしも自然系の名所で、かつそんなに混雑してないような場所ならサクッと行けないかな?という話になって。

 

 

天気は微妙!終始灰色だった!でもチューリップは前に来たよりもはるかにたくさん咲いてたよ~!その分前に来た時よりは人がいたけど、混んでるとはとても呼べないくらいだった!安心した!(それはそれで寂しい感じもするが)

品種によって早咲きも遅咲きもあるから、多分あの敷地のチューリップが同時に全部満開になっている状態というのは無いんだな……とも思ったけど、でもより多くのチューリップが見れて嬉しい!やっぱ花の名所ってテンション上がるぜ!!

 

 

4年前の記事にはオレンジの花と白い八重みたいになってる花があったので、今回は違う品種の写真を用意したよ。チューリップは花の中でもいろんな色があっておもしろいね!2色の豪華なやつとかもけっこうあったし。

 

橋の写真とかは割愛!前の記事を見てくれ!

 

あ~、あと今回はチューリップの株も買ってきたので、覚えてたら撮ってみようかなって思います。黒っぽい品種が遅咲きらしくまだ咲いてなくて、見たかったね~と言ってたら物販ブースに株が売ってたので即お土産決定だったね。

ここ数日は昼間はともかく夜は寒いがちで、ある日は雪まで降ったけど、元気に咲くといいな。