シノゴノ

なんかいろいろ

179km 「春は眼鏡」

ヒズです!最近体重が減らなくなったどころかちょっと太っていた日もあった!!

冬になって雪が降るようになった頃から自転車に乗らなくなって、春になってもそのまま……というのもあるんだろうな!!でも冬も春も食べ物がおいしい!!

いやこれ一年中言ってるわ。夏も秋も食べ物はおいしいわ。撤回。

 

あとなんか最近メギド72以外のゲームをやる気がイマイチわかない周期に入ってしまって、やりたいゲームはいっぱいあるのにやる気だけが無くて困るよ~!という感じ。

わかる?この気持ち……。

 

まあ、そのうちなんとかなっぺ!

 

 

ところで、じつはだいぶ前からなんですけど、ヒズの眼鏡がそろそろふとした衝撃で自己崩壊を起こしてもおかしくない状態なのです。危篤なんです。

具体的にはレンズを挟んでいるフレームの部分のネジが消失して、糸で結んで延命している感じ。ついでにレンズ自体もだいぶ前からボロボロだし、さすがに厳しい。

 

今ふと眼鏡でブログ内検索したら今の眼鏡買ったの2016年っぽいし、つまり5年しか持たなかったので自分の物持ちの悪さに落ち込んじゃうな。

なんなら去年の今月の時点で「給付金で眼鏡買うんだ~」とかゆうてはりますね。ほんでその後どないしはったの?なあ?おい。

 

で、いくらなんでも限界なので眼科に行って検眼してもらったんだよね。検眼を渋っていた理由は「眼科がいつ行っても混んでるから」。コロナ禍だし、ちょっと嫌だな……ってずっと思ってたわけ。

でも眼鏡屋に直接行くんじゃなくて、ちゃんと検眼してちゃんと処方箋出して、ちゃんとした眼鏡を作りたかった。せっかくだから。どのみち眼鏡って別に安いもんでもないわけだし。

で、案の定いつも通り混んでた眼科に開院待ちをして凸ったのが先月末。それでも3時間かかったよな。

何日か後に眼鏡屋に行って、物が届くのが来週の月曜といった感じ。すぐに眼鏡屋に行けなかったせいでゴールデンウィークを挟んでしまったな……本当ならもう新しい眼鏡をかけていたところかも。

 

そういうわけでね。

後回しにこそしてたけど、なんだかんだ眼鏡が新しくなるのが楽しみなヒズなんですよね。

パソコン買う時もそうだったけど、ヒズって本当に深刻な後回し癖があるよね。浪費しすぎて万年金欠よりは幾分かマシかもだけど。

 

 

あ~~。

後回し癖なんか必要なくなるくらい大金持ちになりてえ~!(結局これ)