シノゴノ

なんかいろいろ

178km 「春の楽しみ」

ヒズです。手短に近況を。

 

最近は……なんか14円とかいう冗談みたいなセールをやっていたのでFF14を買いました。

前から気になってはいたんだよね。買って半年のこのパソコンも一応ゲーミングノートPCですから、ゲームをしないと勿体ないような気持ちはあったんですよね。マインクラフト全然やってないし、それもあって買いました。

「14円の買い物をした」とツイートしたらそれはもう光の先輩がわんさか集まってきて、人気ジャンルじゃん……って思いました。今は没頭しすぎない適度な感じで気ままにやっています。

 

あと、オッドタクシーというアニメを観ています。久々にアニメを追っている感じがする!

3分弱のコマ撮りアニメであってちょっと特殊な立ち位置であるモルカーを除くと最後に観たアニメはさらざんまいだから……2019年4月。その前がポプテピピックだから2018年1月。全然アニメ観なくなったんだなあ!

かわいい動物キャラクターがいっぱい出てくる群像劇……なんですが、絵柄に反して重たい空気!風刺すら込められた悪趣味な世界観!すごい勢いで張られていく、いつか回収されるであろう大量の伏線!

ほんとにね、ヒズはこういうのがいいんだよ。よく考えたら最後に観たさらざんまいも割とそういう側面があったし。

これで笑えるポイントもけっこうあるからすごいなって思う。テンポはそんなに良くなくてゆ~っくり進むのに、なかなかどうして無駄が無いな……って思いながら観ています。今日公開された4話も変態的に良かったし。

 

 

創作は呼吸だとしてそれ以外に一つでも何か楽しみなものがあると、人生って本当に楽しいな~。なんなら、そういうのが無いと創作も上手くできないまであるから。