シノゴノ

なんかいろいろ

214km 「やっぱり海が好き」

ヒズです。日付が変わったので次の記事かきます。なお、これも「いまさら?」ってくらい前の話なのでどうしようもない。

 

 

スツール買った。かわいかったので、つい……。

ローテーブルと同じ高さなので作業向きではないけど、ちょっと座る時にも寝る時にスマホを置いておくサイドテーブルとしても使えるのはありがたい。

 

 

次の話題。出崎埠頭というところの新しい埋立が進んで観光船乗り場のある公園ができたそうなので行った。

海の向こうに見えているのは、昔から港町として栄えた鍬ケ崎の街並み……のはずなんだけど、防波堤が街を取り囲んでさながら進撃の巨人よな。

逆に言うと鍬ケ崎とか歩いてても海が見えることはまず無くて、すっかり海が見えない町になってしまった地元に寂しさを感じてはいたので、こうして海が見える場所が増えるのはけっこう嬉しかったりする。

やっぱ海が好きなんだな~っていう実感が深まったので、良い場所でした。

 

そしてこれはなんだか映えそうな標識。たしか震災前にもこんな感じのものがあって、それを復活させたような感じ……らしい!正直全然覚えてない、震災前の記憶無いので!

震災前って言うとヒズなんて高校生以下だし、地元にあるものにあまり興味も無かったし、今以上に引きこもり気質だったから、地元がどんな感じだったかの記憶が薄いんだよね。今思うと寂しい話。

 

 

……でも隠し持ってた写真もこれくらいかな!もっと記事にできるような日々を目指します!せっかく夏だしね!それでは~。