シノゴノ

なんかいろいろ

147km 「一欲去ってまた一欲」

買ったPCが届いてから毎日機嫌の良さを隠しきれないヒズです。ちょっとくらい困ることがあっても許せてしまう……。

 

 

6連勤明けの2連休ということで有意義にタスクを消化したかったんですけど、ま~いつも通りにのんびりしちゃったよね!のんびりするのも有意義といえば有意義なんですけど。やりたいこともあったな……。来週も2連休あるし(レア)いいか……。

 

一方で消化したタスクもありますね。前の記事でも触れたんですけど、新しいパソコンちゃんには円盤を入れるところが無いんですよね。入れれないからペンタブが使えない。CDドライバ買わなきゃ!となっていたのがこれまでのあらすじ。

昨日朝一でヤマデンに凸してあっさり購入できて、ペンタブも使えるようになったのでさっそくいくつか絵を描きましたね!これがこの2連休最大のリザルト。

 

なお、Photoshopillustratorは新しいパソコンに入れることができませんでした。専門学校に入るときに買ったCS6をいつまでも使えると思うなよということですね……。でもCCは高すぎるし月額制なので、ちょっとすぐには……。

で、調べてみたらillustratorの代替になりそうなソフトはあるんですね。5000円くらいで買い切りで、illustratorの基本的な機能は大体あってaiファイルを開くことまでできる。

仕事で使うわけじゃないし、当面これでいいかな……と思ってしまった。思ってる。いいよね……?

その流れでお絵描きソフトも調べたんですけど、かの有名なクリスタ(CLIP STUDIO)って5000円くらいなんですね!?これも欲しい……。

 

良いPCを手に入れてしまったからこその物欲が次々発生して、どうしたらいいかわからなくなっているヒズでした。5000兆円欲しい!!