シノゴノ

なんかいろいろ

168km 「小寒大雪香辛曲」

今年に入ってからあんまりシノゴノを更新してなかったな~って思ったけど、無理矢理月イチ更新を維持してた時期が長かった事を思うとすごい変化だな。ヒズです。

 

今シーズンの雪、溶けてきた!って思った日の晩にはまた積もってるみたいな事が多いし、休みの日に狙いすましたように積もるので困ってます。

ちょっとなんとかしてくれませんか?雪かきをするための休日ではないんですけど?

 

 

ところで、そろそろ絵を描くノートの残りページが無くなってきたな~と思って、いつも使っている無印のノートが欲しくなってきたんですけど、盛岡に行くとなると丸一日費やすことになるし、交通費もかかるし、不要不急の外出だし……。

ということでネットストアに頼ることにしたんですよ。半年ぶりかな。

交通費より送料のほうがずっと安いのは事実だけど、それはそれとしてノートだけ買うのもなぁ……という気持ちが(毎度の事ながら)あるのでカレーも買った。

いつも買うサグチキンやマッサマンが品切れだったので、思い切って初めて買うものを買った。

 

ゲーンパーとカリアヤム……という名前の響きから何も情報が入ってこないのがいいね。和洋中のどれにも属さないからこそ、見た目や味はもちろん名前の時点から「未知の料理」としてのワクワクをもたらしてくれる。

エスニックなものが好きな理由です。とりあえず食べる時覚えてたらレビューしよっかな!

 

 

しかし……雪的な意味でも感染症的な意味でも、そういう仕事であるとはいえ運のつく仕事の皆さんには頭が上がらないね!

ヤマトちゃん、こんな時にこんな場所に荷物を運ばせて悪いね!サンキューな!