シノゴノ

なんかいろいろ

194km 「シャイニング人生」

立ち仕事で腰がイライラする!ヒズです!

 

部屋におやつコーナーを作ったんすよ。百均で浅いカゴを買ってきて、そこにお菓子を置いてみて。そしたらQOLがメチャクチャ上がってしまって!!もう最高!!

って思ってたじゃないですか。体重も最高になってしまったので泣く泣く廃止することにしたんすよ。けっこう金も飛ぶしな……。おやつコーナーを作る前に気付けただろって感じ。

 

 

あと……家の庭の物陰を陣取っていたデケェゴミ(木くずとか鉄くずとか)を捨てるために軽トラ借りてゴミ処理場に直で行ったのも面白かったな。地元の最終処分場初めて見た。翌日変な筋肉痛のなりかたをした。

 

 

他に目立ったイベントと言えば、そう!ついにポケモンBDSP(ダイパリメイク)が出てしまった。世代なので超楽しい!!そこまで忠実にせんでもってくらい原作に忠実!

バグが多くても神ゲーとか、操作性はゴミでも楽しいとか、そういうことは往々にしてあるしこのゲームもそう。えらい人にはそれがわからないんだ。

ヒズ自身がバグに遭遇してないからというのはまああるけど、ダイパのリメイクとしてはヒズは存外良いと思ったよ。久々のシンオウの空気うめ~!!

 

でもそれはそれとして狭い隙間に入りにくいし連れ歩いてるポケモンに「通行の邪魔だな……」だなんて思いたくはなかった。なんとかなっただろ。