シノゴノ

なんかいろいろ

195km 「久々の釜石」

ヒズです。今日と明日は多忙が保証されており、さらには明後日も加えて三日連続で退勤時間も遅いので憂鬱ですね。いやクリスマスは毎日忙しい職種ですけど、今年のクリスマスは金曜と土曜だからもう最悪ですね~!!もう憂鬱!!

 

 

愚痴はこれくらいにして……昨日は家族が病院に行くのでついていったんですよね。釜石に。

久々に遠めの外出したな~!去年の3月に仙台に行って、それっきり盛岡にも行ってなかったもんな……。それ以降は市内でも外食のひとつも行ってないので、フードコートのラーメンも久々で新鮮な気持ちで食べたね。非常に良かった。

 

やっぱりね、普段からコンスタントに遠出してた人でもそれをしなくなるとそういう生活スタイルとして適応してしまうものだし、ヒズも実際に釜石に出るまでなんとなく億劫だったんだよね。

でもいざ行ってみたら楽しかった。それらしいこと何もしてなくても、久々の釜石ってだけで良かった。盛岡にも八戸にもしばらく行ってないことを思い出して、安くも無い三鉄の運賃払ってまた出かけたくなったわけ。

 

 

う……うお~!なんにせよ釜石なんぞ遠出としては序の口だ!今となっては1時間もかからないんだぞ!

 

来年こそは遠出してえ~~!