シノゴノ

なんかいろいろ

233km 「ルート45さんぽ・北」

ヒズです。

 

サイトのヘッダーにするための写真を撮りに、三陸鉄道に乗って北に向かったよ。

実際に採用したのはサイトを見てほしいんですけど、ここでは採用不採用関係なく気に入っているものをいくつか紹介するよ。

 

 

これはルート45と海が綺麗に収まる絶景の場所。三鉄もここでは駅でもないのに停車する。

快晴じゃなかったから写真を撮るには微妙かな~……って思ってたけど、雲が多いのが逆にヒロイックでカッコいい感じの写真がいっぱい撮れたね。

 

 

これは写真にも書いてあるけど野田。空がエモい。

向こうが壮大な感じに海なので「海のある絶景」として撮ったつもりなんですけど、あとから見返したら全然海映ってないね……。

 

 

これは久慈を超えて県境も越えて、八戸の方の車窓から撮ったやつ。

黄砂がものすんごい来てたせいかめっちゃ黄ばんでた。色味は補正した。

 

 

今回行ったのは北だけどルート45は南にも続いていて、こっちも近いうちに視察したいなあ……と思っている。仙台に引っ越したら自由にあちこち回れるか微妙だからね……。(仙台近辺については引っ越した後の方が行きやすいと思うけど)

しかし一人旅なんてもう何年ぶりだ?コロナ禍で律儀に宮古に引きこもっていたので、本当に久々の感覚だった。

去年あたりから家族で盛岡行ったりはしてたけど、一人旅はおそらくアーズのシグナインと会うために行った仙台が最後なので……3年ぶりとかになる。すごいな……。

 

やっぱ旅っていいな。