シノゴノ

なんかいろいろ

189km 「変態筆箱との邂逅」

自分の手の人差し指がすごく曲がっていることに気付きました。ヒズです。

 

 

なんか最近気になってたんだよね……テレビ台の下がホコリまみれで汚ェ雪景色みたいになっていることが!!

というわけで昨日雪かき……もとい掃除をしました。ここにSwitchのドックを置いてたんですけどこれも救出し、きれいにして自室に持って来ました。

テレビから離れたので大画面でスプラトゥーンはできなくなったけど最近すっかりやってないし、そもそもなんか……Wi-Fiが死んでるんですよね……Switchだけが……。

このままでは普通に不便なので、ポケモンの新作が発売されるまでに何とかしようと思います。このままではダウンロード版のソフトも買えないので。

 

 

そして今日は6連勤明けのお休みだったのでブラブラしてきた。駅前の例のヤギミルクのお店でケーキを買った。

 

それでそれで、聞いてくださいよ。ヒズはサイコーすぎるペンケースに出会ってしまったのです。もう本当にサイコーなのでビックリしないでくださいね。

これなんすけど……

f:id:toxiraz:20210923180857j:plain

f:id:toxiraz:20210923181117j:plain

リヒトラブ ペンケース ブックタイプ

すっごいスマート。すっごい大容量。必要なもの全部収まる。それはもう変態的に収まる。

帰宅後この商品について調べてみたら、便利すぎるとそれなりに有名な一品らしい。知らなかったそんなん……。

 

内部に帯がついてて、そこにボールペンを引っかけて固定するので散らからない。

あと、当たり前のようにそうだから当然のことだと一瞬錯覚してしまうけどけっこうガッパリ開くんですよ。もう少し開いたら360度開くじゃんってくらい。おかげで開いた時に目的のペンがノータイムでそこにある。ストレスフリーすぎる!

写真は無いけどさらに下に見開きがもうひとつあって、ここにもネットがいっぱいついてたりと収納過多なくらい。new3DSLLがスッポリ収まったものだから、もう収納の変態としか言いようがない……。

買ったのが今日だからまだ気付いてないだけかもしれないけど、どれだけよく見ても短所が見当たらない……。あっ、でもこの形でレザーっぽい質感のやつあったら最高だと思う!ください!

 

 

個人的にだいぶ衝撃の遭遇だったのでオタクみたいに早口で良さを語ってしまった……。

ステーショナリーの類はうっかりハマってしまうと沼だから、適当にそこそこ使えるものを見繕ってそれ以上は深く考えないようにしていたのに……。

今日はこれを見せびらかしたくて更新してました。ではまた……。