シノゴノ

なんかいろいろ

190km 「有給は何が為」

ヒズです。

 

 

2回目のワクチンを打つのが6日なんですけど、シフト表を見たら6日と7日が普通に出勤なわけ。打つ日と翌日は休みにしてもらえるんじゃなかったのかよって思って、やんわり聞いてみたんすよ。「今出てるシフトは暫定ですか?」って。

思い返すと性格の悪い聞き方だったな……。

いやそれはそれとして。結論としては失念していただけだったのですぐに休みにしてもらえたんですけど、雑に休みをあてがわれて4連休が発生してしまった。

 

4連休!?嬉しい~!!

 

未消化の有給が5日ほどあるとは聞いていたし、それを配置しただけかもしれない。これが「また調整してみたらやっぱナシだわ!」とか言って2連休に縮む可能性もあるけど、まあそこは祈るだけだね。

突如発生した4連休だから無くなっても落ち込まないし……多分……。

 

ワクチンのための休みだから嬉しいも何もないのでは?という気持ちはまあ……少しある。副反応が弱くて元気だったら、絵がしこたま描けて嬉しいね。なんか打つ日の前日もおまけのように休みだし。何故?