シノゴノ

なんかいろいろ

149km 「切り替えとしての生活改革」

ヒズです。今月は2連休が多くてハッピー。そんな2連休を使って、14日に歯医者、15日に検診に行ってきたよ。

 

 

最近なんだかソシャゲはいつもより捗るんですけど、ヒズの本分である創作がうまくいかないというか根本的に創作しようという気持ちにならないんですよね。

締め切りもあるのにこのままではいけない!

危機感を覚えて考えていたらそもそも生活が乱れてきている可能性に思い当たり、一旦あせらず丁寧に食事をとって風呂に入って寝て起きて運動してみる事に。

ゆうべは日付が変わる前に寝て、まあ早起き……ってほどでもない時間に起きたんですけどそれは初日だからたっぷり寝てえらいということにしておいて、起きてすぐラジオ体操をしたんです。

そして今。既にだいぶ気持ちがスッキリして創作意欲が復活しつつあります。すごい!

健全に創作をするには健全な生活が必要なんだなって改めて実感したし、単なる気持ちの問題かもしれないけど、それならそれで景気づけみたいな事も大事な気がする!

 

いつも何も考えないで生活してるので今日の感動もすぐに忘れそうだし、過去にも未来にも毎度同じことで感動してそう。幸せじゃん。

でもいいんだ……今うれしいから……。

 

 

創作もしたいけど、今ソシャゲが捗っているという事実も有効に活用したいし、ソシャゲじゃないけど最近Switchのゲーム買うだけ買って手に入れたという事実に満足してプレイしてなかったのでやりたいな。

ヒー!人生やりたいことばっかや!分裂したい!!またな!!